logo

シナリーアラジン有限会社   (東京都渋谷区神宮前)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
冬の養生法と薬膳

2020-01-13 17:41:42


1月10日にアドバイザーさんと冬の養生法と薬膳についてお勉強しました。夏にもお願いした鍼灸師でもあり、薬膳マイスターの大津さんをお招きしました。
冬は春の芽吹きに備えて、動物も冬眠したり、身体の動作も鈍く寒さの為外出も控えたくなります。
身体を内外から温め、睡眠をしっかり取ってエネルギーを蓄える様にしましょう。
薬膳では冬の過ごし方のポイントは、補陽温腎、身体を温めて腎機能を高める事が大切です。陽、新陳代謝を補い、腎、生命力の源を温め、気の巡りを良くして、抗ストレス作用をもつ食べ物を取って身体を温めます。身体を温める食品は、玄米、羊肉、イワシ、カボチャ、人参、生姜など。抗ストレス食品には、豚肉、きのこ、のり、サケ、納豆、貝類、バナナ、大棗など。
冬は茶色のお茶、紅茶、ほうじ茶などで身体を温めた方が良いというのも面白かったです。
ランチは松嶋アドバイザーが焼いたパンと美味しい野菜と豚カツでした。
来月は2月7日金曜日10時30分より、Lucyのポイントメイクレッスンの予定です。
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
1

楽しかった
1

応援する
1

素晴らしい
2

感動した
0

         

[ 公開中 ]